忍者ブログ

フリーゲーム・同人ゲームなどの感想の場。

続けられるか分からないけれど、フリーゲーム・同人ゲームなどの感想を言えたらと思っています。

   2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2018

0331
今回は、BananaKingdom様の「Scool and Ghost」の感想を呟こうと思います。

Scool and GhostのゲームURLはこちら!

このゲームは、
「生きているのに死んでいる少女と、活き活きと死んでいる少年の物語」
とふりーむ!様に書いてありますが、ゲームをプレイしたら「ああ、なるほど」と思うと思います。
それと、乙女ゲームと表記されておりますが、男性の方も楽しめる内容ですね。
ED1はまさに乙女ゲーム的な展開だと思います。このEDは最後に見るのをオススメしたいです。
見るのでしたら、ED5→ED4→ED3→ED2→ED1がいいかと。
私は初見プレイではED2を最初に見ました。
なので、最初は一体どういう事なんだ!?と思ったりはしました。

ちなみにこのゲームは、ふりーむ!ゲームコンテスト第12回に受賞されている作品でもあります。
それだけ素晴らしいので、まだプレイした事がない方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

私的に、このゲームに何か評価をつけるとしたら……
ストーリーの面白さ5つ星!!!
と言ったところでしょうか。

これだけでは、どういうゲームかよく分からない。
という方も大半かと思います。
ここからネタバレ感想を言います。折り畳み式で書きます。
ネタバレが多少あるので、未プレイな方は特にご注意を。


最初の頃は、ツンデレ少女の煉ちゃんとわんこ系少年の幽霊くんもとい純くんのとても微笑ましいやりとりの話が続きます。
選択肢も一つの話につき一回(10話分くらいは選択肢あるので10回はあるはず)は出るのですが……確か、全12話だった気がしますね。
そして、途中から、煉ちゃんのバスケの話も出てきます。
あのクールな煉ちゃんにも色々とあったんだなぁとプレイ時には思っていましたね。


では、次はEDの感想。個人的に印象に残ってるED部分だけ書いておきます。

まずは、ED5なのですが……
これが一番悲惨というか悲しい終わり方だと思います。
死ぬ要素があると注意書きにもありましたが、それがこれだったのか……となりましたね。

そして、ED2。
煉ちゃんが純くんの事を想っているのかなー?と思ったED。
最初に見たEDなので、純くんが病院で寝てるのを見て、これはどういう事なんだ!?
となったのもいい思い出です。
この時、純くんが幽霊化してたのは幽体離脱か何かだろうと思ってましたが、そんな感じなのでしょうね~。

ED1は、まさに一番乙女ゲームしていたED。
煉ちゃんと純くんが幸せそうなのが、個人的にによによしてしまう感じでした。
あと、ここでしか出ない子もいるのですが、その子もめっちゃいい子で可愛いです!


と、こんな感じでしょうか。煉ちゃんと純くんにはこれからも幸せになっていただきたいです。
以上、感想終わりです。
PR
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP