忍者ブログ

フリーゲーム・同人ゲームなどの感想の場。

続けられるか分からないけれど、フリーゲーム・同人ゲームなどの感想を言えたらと思っています。

   2024

0508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2018

0331
今回は、spice+様の「さまーすぱいすさもなー!」の感想を呟いていこうと思います。

さまーすぱいすさもなー!のゲームURLはこちら!

このゲームは、「すいーとすぱいすさもなー!」のアナザー続編となっております。
まだすいーとすぱいすさもなー!をプレイされていない方は、そちらをプレイするとより一層楽しめるかと。
ジャンル的にはRPGですね。前作が乙女ゲームだったので、乙女的要素もあると思います。
何せ、主人公以外は男キャラですから。
男キャラを召喚して、一緒に連れていくようなゲームと認識しています。
どういう組み合わせでどういうキャラが出るかは、作者様のサイトに書かれているので、好みな男キャラがいましたら、そのキャラを召喚して連れて行くのもいいかもです!

ちなみにこのゲームは、ブニャンニャン島を救うために冒険するゲームです。
メインストーリーはふりーむ!様にも書いてありますが、プロローグとエンディングのみであとはバトルや探索をしながら話を進めていく感じですね。

あ、そうそう。
仲間のキャラがある程度レベル上がると、拠点のところでサブイベントが起きます。
これで、サブクエストが起きたりするんですが……
これを達成したあとの、イベントがとても萌える展開なので皆様には見ていただきたいです。
(と言いつつ、私はフォルツさんのサブイベントしか完全に終わってないですが)

とりあえず、仲間キャラはお気に入りのキャラを使うのがいいかなって思います!
私もお気に入りのキャラを使って楽しんでました。
せっかくなので、最終メンバーのスクショでも貼っておきます。

このメンバーで私はクリアしました。
アイテム系を使って、ラスボスは倒しましたね。

そんな感じですね。
とりあえず、これに評価をつけるとしたら……

キャラ萌え5つ星!!!

ですね。
とりあえず、お気に入りのキャラを育てるのが楽しいゲームです。
まだプレイしていない皆様も是非プレイしてみてください。
クリア後もプレイして楽しめますしね!
以上、感想でした。
PR
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP