忍者ブログ

フリーゲーム・同人ゲームなどの感想の場。

続けられるか分からないけれど、フリーゲーム・同人ゲームなどの感想を言えたらと思っています。

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2018

0412
今回は、Banana Kingdom様のゲーム「Drink me?」の感想を呟いていこうと思います。

Drink me?のゲームページはこちらから!

このゲームは、12種類のお酒擬人化のもので、10個の質問をそのキャラクターが答えていくゲームです。
このゲームの何が凄いって、フルボイスなところですよ。
この作者様は、そのボイスを上手い感じに仕込んでるなーと凄く思ってしまいました。
そして、イラスト担当の方やシナリオ担当の方もいるという豪華さですね。
気になるキャラがいたら、プレイするのもいいと思いますよ!

これに評価をつけるとしたら……

作りこみや、色々な方のボイスや絵、シナリオが見れる!凄い!という点で5つ星!!!

です!

はい、あとはちょっとキャラ語りたいので……
ネタバレ防止のため、折り畳みでお送りします~。


チェイサーさん:ゲーム中では、ナビゲーター的存在らしいです。一番最初のあの注意書きの時に出てくる感じですかね?そういえば、キャラの紹介ページを見たら、可愛いデザイン案的なのが出てきて、うほ~!となった記憶。ところで、ボイスってサイトじゃないと聞けない感じなのでしょうか……?

ビールさん:個人的に姉御と言わせていただきたいと思ってしまった……声がカッコイイですね。外見もお姉さんって感じで凄くいいと思います。シナリオも、語彙力なくて申し訳ないんですが、お姉さん感が出ててよかったです。設定を見て、意外な部分もあって「おっ?」となった感じもありますね。

ウィスキーくん:こういう寡黙っぽい子好き……!男女問わずなんですが、こういう淡々と喋る感じの子好きなんですよね。ウィスキーくんもその可愛さが出ててよかったです。寡黙少年はいいぞ~!ボイスもその感じが出てましたし、シナリオも絵もマッチしていて、とてもいいなぁと思いました!

ワインさん:二重人格というのが凄くいいですね。あと、こっそり言っていいですか。外見もめっちゃ好みです……(コソッ)個人的にちょっとツンとしたワインさんの方も好きなんですが、可愛い感じのワインさんが個人的に「か、可愛い~!」ってなりました。ボイスのその演じ分け方も凄い……(語彙力

日本酒さん:外見が大和撫子っぽいのに反し、喋り方にとてもギャップがある方だなぁという印象を受けました(悪い意味ではないです。むしろ、このギャップはいい)ボイスも、この日本酒さんに合った声をしているなーと思いました。とりあえず、ウォッカさんとのあのエピソードが気になったりしましたw

ウォッカさん:この方も見た目が優しそうなお兄さんって感じがして、好きなんですが、結構筋トレの話をしているなーという印象を受けてしまいました。これぞ、ギャップ萌えという奴ですね!ボイスも、優しそうなお兄さんって感じで凄く良かったです~。個人的に知性:意外にあほにちょっと笑ってしまったのは内緒。

ジンくん:可愛い男の子だ!→おおう!?何か意外と……凄いショタ(?)っ子だな!?って感じでした。そうか、ジンくんは女性の味方なんですね。まさにあざとい系紳士という感じでした。ボイスも、ちょっと色っぽい感じがしていいと思います、はい。絵が可愛くて好きです……(こっそり

焼酎甲類くん:どんな子なんだろうなーと思ったら、結構イマドキっぽい感じの男の子な感じがして、可愛い……!絵とシナリオとボイス、どれもいいなぁと思いつつ……!これは、甲くんが可愛いと言っている他の人達の言う事がよーく分かる気がします。甲くん、本当に可愛いかった……(語彙力

焼酎乙類くん:この子は、爽やか系の子なのかな?→おっ!?腹黒か!!!となりました。乙くんは面白いなーと思ってしまいました。でも、こういう腹黒系もいいですね。私はこういう子も好きですね~。心の声が凄く面白くて、好きでした。何気にマッコリくんをライバル視してるのも可愛いw

テキーラさん:呂律が回ってないとの事ですが、ヤンキーっぽい口調になった時のあの聞こえのいい声よ……(何を言っているのか、私にもよく分からなくなってきました)とりあえず、あの可愛い外見でヤンキーだったというのもまたギャップがあっていいですね……シナリオもとても面白かった。

ラムさん:料理が出来る素晴らしきお姉様。でも、力持ちなせいで女性に見られないこともあるって凄く悲しい気がしました……ラムさんはきっと、女性扱いしてもらいたいのかなーと思ったプレイ時。でも、料理出来るってポイント高いと思うよ、ラムさん……!あと、ボイスも素敵でした。

ブランデーさん:あっ……!こういうお兄さん、好き!(語彙力)純粋なインテリさんとの事ですが、可愛い部分もあって、とても萌えました……。声も凄く絵にあっていて、いいと思います。個人的に口説く時のあの反応がとても萌えてしまいました……あの可愛さはマジでヤバイですって……!

マッコリくん:儚げショタ(?)っ子、マジで尊い……!絵を描くのが好きというのもいいですね。マッコリくんの描いた絵とか見てみたいです。あと、病弱のようですが……そこもまたおいしい。こちらもシナリオも絵も声もどれも素敵でした。個人的にマッコリくんみたいな子もやっぱり、いいなと思った次第です。

そんな感じでしょうか。以上、感想でした。
PR
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP