忍者ブログ

フリーゲーム・同人ゲームなどの感想の場。

続けられるか分からないけれど、フリーゲーム・同人ゲームなどの感想を言えたらと思っています。

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2018

0401
今回は、泥中花様の「胡蝶夢」の感想を呟いていこうと思います。

胡蝶夢のゲームURLはこちら!

このゲームは乙女ゲームです。
ちょっとホラーちっくなところもあるので、苦手な方はご注意ください。
立ち絵は一切ありません。文字や人物以外の絵で楽しむ感じです。

攻略対象は三人います。
最初は二人のルートしか見れません。
二人のルートが終わったあとに違うルートが解放される感じだったと思います。

結構サクッと遊べるので、プレイしてない方は是非!
これを評価をつけるとしたら……

演出の凝ってる感じに5つ星!!!

という感じです。
これだけだと、分かりにくいのでネタバレ感想も折り畳み式で書きます。


最初、私が見たのは三輪さんEDでした。
このEDから最初に見るのが一番理想的らしいですね。
おまけのところのキャラ紹介を見たら、そういう事だったのか!となりました。
主人公ちゃんの記憶云々がなくなったのは、そのせいか……みたいな。

その次に見たのは、八尾さんEDです。
彼は、三輪さんEDの時にはめっちゃ怖い文章送ってくるので、あれが一番ホラーっぽい要素な気がします。
八尾さんEDは。三輪さんEDよりちょっと真相に近い感じになってます。
そういえば、たばこ云々が出たのはこれからだったなぁ。

そして、最後に揚羽さんED。これが隠しのEDですかね。
個人的には、彼のEDが一番好きですし、キャラ的にも彼が好きですね。
カッコよく、頼りになる人っていう感じでした。

以上、感想でした。
PR
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP